28日付で枚方市より、原則保育園の休園の期間延長のお知らせがきました。

 

 5月7日以降の緊急事態宣言がまだ明確にされてないところでありますが、大阪府が府立学校を5月10日まで休校とし、また市立学校に対しても同様の取り扱いということ また連休明けの急な休園は保護者の方にご迷惑をおかけしてしまうことから 今の時点での延長決定ということになってそうです。

 

 これに伴いどうしても保育の必要な方は 5月7・8・9日の間の 「保育利用申出書」 が必要となりますので利用されるかたは 提出をおねがいします。

 ※2日(土)までの用紙に、日にちを追記してご利用ください。

    津田保育園のブログからもダウンロードできます。

 

(枚方市の対応といたしましては、枚方市のホームページにも掲載されています。)

 

 今後がどうなっていくのか・・・まだまだ不安のなかですが、なんとかみんなでのりきっていきたいです。

 引き続きご家庭で保育が可能な方は家庭保育にご協力をおねがいします。

 

●保護者の皆さまへ 保育所(園)における【休所・休園期間の延長】について(PDF)
●「保育利用申請書」(PDF)

 

   なにの かげかなぁ〜

 

 はい! こ・い・の・ぼ・り ‼

 

 かげって おもしろいなぁ〜とおもいます。 風がつよかったので かげも、おおあばれ‼

 

みんなのこいのぼりが、みんなのことを応援してくれています〜。

 コロナウィルスの拡大防止のため 緊急事態宣言がでています。そんな中 原則休園という日々が続いています。

 ぞうぐみさんのお友だちから 手紙がとどきました。

 

   はじめのことばは テレワークをしているお母さんが仕事の電話で言っているのをきいたのだとおもいます とのことです。

 

 東京では 公園も閉鎖されたと報道がありました。 今できることは できるかぎり家にいて感染しないよう気を付けること。自分も、感染させないようにすること・・・

これ以上感染を広げないように!  命を守る行動をすることーーー。

 

 子どもたちが安心して みーーんなが、保育園に来れる日が一日も早くきてほしい‼

今日、この手紙をもらって、ますますそうおもいました。

 

 

  昨日 園だよりを投函しました。    今日か明日には各ご家庭に届くと思います。

 行事予定は あくまでも5月6日(水)以降に、緊急事態宣言が解除された場合の予定になっています。

変更がありましたら、また ブログ・掲示板にてお知らせいたしますので、よろしくおねがいします。

 

 園庭の桜の新緑がきれいな頃です  が・・・ 

今年はやはり、景色もちがってみえます。 

 一日もはやく コロナウィルスの拡大がおさまり、日常がもどりますように・・・。

 知り合いの方から 手作りのマスクをいただきました。

 今は どこに行ってもほぼ手にはいらないマスク・・・キッチンペーパーと輪ゴムで毎日、簡易マスクをつくってきました。           そんなとき、いただいた布マスク。

布のマスクは何度でも洗って使用できるので ほんとうにありがたいです‼

 

 大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。


h3_1.gif

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif