昨日は うたのコンサート。 一部は二胡の木村さんと ギターのいくらさんの演奏です。

  二胡に へびのかわが使われていると聞いた子どもたちは びっくり。 馬が走っている音の演奏は ほんとうに うま‼  そのものです。

最後に馬のいななきも‼  頭の中に馬がはしりました‼

  

 ギターのいくらさんは いろいろなギターの弾き方で演奏してくれました。 片手で弾いたり ギターをたたいてみたり・・・ ひとつのギターからの音ではないように聴こえてきました。

  トトロのさんぽ や パプリカ・たきび・勇気100% などなど・・・。知っている曲はみんなで歌ったり 踊ったりして たのしく過ごしました。

 

 

 二部は ぽっきー先生もいっしょに。 

津田保育園の園歌 ♬国見山のやまざくらのうたや ♪スマイル そして ♪だるまちゃん音頭 

♪津田のまつりだ どどんとせ〜♪ をみんなで歌いました。  

  音を みんなで楽しむ時間。ほんとうにたのしかったです。   次回も たのしみです!

 3月3日はおひなまつりということで・・・ 今日は おひなさまをつくりました。

 

  シールを着物にえらんで,はったり 髪の毛や目や口をかいたり、ペタペタとはったり 桜の花をはってかざりつけました。

自分でえらんで つくるのは楽しいですね。  

 いろいろな表情のかわいいおひなさまができました。

  

 みんなうれしそうに お家にもってかえられました。

来月3月6日は 今年度さいごのぱおぱおひろばになります。たのしくあそぼうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっそく ひしもち もどってきました〜‼ 

 

   

 きりんさんが みんなで。  そう そう ここですね。

 よかった。 よかった。

みんなの おひなさまも 廊下にかざっています〜。

 さっそく ひしもち もどってきました〜‼ 

 

   

 きりんさんが みんなで。  そう そう ここですね。

 よかった。 よかった。

みんなの おひなさまも 廊下にかざっています〜。

 今年も おひなさまをだしました。

「♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜」 みんな 見にきてくれます。

 

 「すこし 白酒めされたか〜 あーかいおかおのくろいかお〜♪」えっ??

 事務所に聴こえてきたのを聴いて   思わず笑ってしまいました。

 

♪あーかいおかおの 右大臣〜    右大臣ってどのひと???

みんな 興味津々です。 ひしもちは なぜか 行方不明です。 どこにいったのかなぁ〜

みつけたひとは 届けてくださいねー。

  

 


h3_1.gif

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif