ちょっと インフルエンザが流行っていますが、 なんとひよこさんは15人全員出席でした〜。ということで 今日はみんなで園庭で記念撮影です。

 

 ひよこさんも記念撮影は、一生懸命声かけしている大人をみているほうがおもしろい。

15人全員がカメラ目線でましては笑顔になるなんて 至難のワザです〜 でもね、こっちをむいていなくても 笑っていなくても・・・ほんとうにかわいいひよこさんたちです!

 

 

 

   そのあと りすさんもいっしょに あそびましたよ〜。 ちょっとぽかぽか。おひさまの下ではあったかいね。

  ぞうぐみさんの連だこ。今日 大空にとびました〜

 

今日はとっても風がつよく そして天気もよく・・・そしてなによりぞうさん27人全員出席だったので!

連だこを上げにいきました。  すごい すごいよ〜 どんどん どんどん 風にのってたこがあがります。  まるで空にすいこまれるように・・・リュウになってまいあがるよ〜

 

 ものすごいチカラです。 ひとりじゃとてもかなわない。 でもね ぞうさん、27人のチカラがあれば だいじょうぶ。   みーーーーーんなも応援にきてくれました〜。

   すごい。すごい。

 

 ♪自分ひとりじゃだめなんだ みんなでわらわなきゃ みんなのスマイりゅう

  みんなのえがおで〜  ♪  スマイりゅうのうた ぞうさんから自然にでてきたね。

 

 みんなの想いをのせて。 みんなのチカラ  ありがとう。

 

 

 今朝も さむーーーい朝。

おひるになっても 気温はあまりあがりません。

 

 なんと・・・!   水道が・・・こおってる〜 !

 

 みんな大興奮でした〜。  タライのなかにもほら!  ふしぎなふしぎな氷がいーーっぱい。

 

 お昼にはタイヤのなかに おおきな氷を見つけました〜。

 

 寒いけど たのしいね。 つめたいけど たのしいね。

 りすさん。  ♪ちゅーちゅーごーごーちゅーごーごー  と歌うと、みーーんなつながっていきます〜。ごっこあそびのイメージがすぐにひろがります。

 

   そして りすさんのたこあげ。

 

 みんな みんな走っています。♪たーこ たーこ あ〜がれ〜  

 あがっているたこは自分では見えないけれど・・・ なんだかなんだか うれしくなるね。

たのしいね。さむくないよ。  げんきなりすさん。

  今日は 火事を想定しての避難訓練です。

 まず乳児クラスはテラスへ避難。その後園庭にあつまり 水消火器での初期消火の訓練をしました。

 

  火元に向かって 水をかけます。  子どもたちも真剣にみています。

 

 使い方はわかっていても いざというときにすぐ使えるように・・・実際の消火器をつかっての訓練も定期的にしていく必要があることを実感しました。


h3_1.gif

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif