津田ほいくえんの シンボルマークのワッペンをつくりました〜。 子どもたちの たいそうふくに。職員のポロシャツに。

みんなのシンボルマーク! ばんざ〜い。

 先日、美文字研修会でした。

 

 はじめて参加の職員はあ・い・う・え・お 50音の練習。 

わたしたちは 実践を意識して 保護者のかたと毎日のやりとりにつかっている‘生活の記録’をつかってもらっての研修でした。

 例文は50音をいれて 考えたものを浅野先生にかいてもらって それを見ながら 練習しました。  日々のところ・・・少しでも読みやすい美文字でかけるように・・・がんばりたいです。 何度も何度も書いて この文字が自分の文字になるようにー。

 

 今回も 緊張感のなか 浅野先生がなごやかや雰囲気をつくってれるので ほんとうにたのしい研修でした。 次回は筆ペンに挑戦する予定です。 どきどき わくわく・・・

 

 

 きょうの収穫です  特大ナス

  こんなにたくさん!

  トマトも こんなにたくさんできています。

 

 そして真竹の観察画も描きました。

 えんぴつで描いて コンテでぬりました。

すごいなぁ〜 ぞうぐみさん。

 ひよこさん、 今年度はじめて9人! そろいました〜。

 

 ということで 今日、ひよこさん、書初めをしました!!

ひよこさんの 今年の一文字は 「喜」。

 

 みんな興味津々で集まってきてくれましたよ〜 これで6クラスの一文字がそろいました。

 

  やったぁ〜〜〜。 

今年度は9人スタートのひよこさん。 みんな元気にほいくえんに きてね。

 

  みんな いっしょ。 たのしいね。 うれしいねー。

 先日 らいおんさんの虫の世界の水槽がわれてしまったので新しい「いえ」に引越ししました。 今度のいえも気に入ってくれるといいね。

 

 きょうの うさぎさん。 おおきな池のまわりで

おたまじゃくしさんたちが遊んでいましたよ〜。  

 

 ぞうさんのAくんの描いた合奏の楽器の絵。 ウッドブロックは4にん。 すずは3にん。 トライアングルに木琴。鉄きん。そして ピアニカ。

考えてかいてくれたそうです。 すご〜い

合奏の曲は ♪ビビデバビデブー。 

 

  27にん みんなで    のことばがほんとうにうれしいです。

 

 


h3_1.gif

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif