なつの空。まさに なつの空。

  りすさん、収穫したトマトを調理の先生へ。

「トマト、すきなひと〜」と聞かれ・・「はぁ〜い!」とげんきに返事です。

ちょっとくらい苦手でも 自分たちの トマトは特別です。

今日の 給食でいただきました!

 

  らいおんさんの あさがお。 いいねー

 

そして  皇帝ダリア。 どんどん、どんどん、大きくなります〜。

  今日は、 うさぎぐみさんが 大きいプールにはいりました。 きもちいいね。 たのしいね。 フープのトンネルくぐったり、わにさん歩きをしたり・・・・いつもよりいっぱい あそべたね。

 

   その横で てんぐさんが修行中。

高ゲタをはいて あるきます。 がんばれ〜 がんばれ〜

  

 昨日、ぽっきー先生が ペットボトルでのしかけを くれました。そして 中にカブトムシのゼリーをいれて さくらの木にしかけます。 さぁ・・・なにかはいっているかな・・・?

 が・・・昨夜は雨降りだったこともあり 朝 楽しみにみましたが・・・ザンネン!何にもいませんでした。

 

 

そこで 今朝もうひとつの しかけを、しました。  「かっぱ、はいるかなぁ〜」期待でワクワクです。

 

 

そして、昼過ぎに またまた 見にいきました。ワクワク・・どきどき・・

が・・・ざんねん・・えさだけ流れていました。 

どんなえさがいいのか・・どこにしかけたらいいのかみんなで考えて見たいと思います。このわくわく・どきどきがいいですね。

 

 

 

 ところで この公園の木!! すご〜い!!

なんという 数でしょう・・・?!ほんとにびっくりです。

  うさぎさんは、せんたく!せんたく! ちゃぷ。ちゃぷ。

 たのしいね。 きれいになったかな〜のなつ。

 

 そして・・ 予想どおり自分もびちょびちょになったので・・・着ていたシャツを お洗濯。

 せんたくばさみでとめようね。

  「お日さま でてきて かげ うつる」     今日の一句でした〜

 

 

  昨日のらいおんさん。 指相撲対決です。 先生はつよい・・!ゆび1本で負けてしまいます。

  そこで てんぐになって挑戦。うわーーーー!

 急にチカラがつよくなっています。 ながーーーーい対戦の上 結局 先生の指1本に勝ちました〜

そこであせった先生も ずるいですが てんぐに変身。 そうすると・・・ やっぱりつよい!この指1本は・・強い!!

先生てんぐへの 挑戦はまだまだ 続きます〜。


h3_1.gif

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif