りすさんが おさんぽバックをもって おさんぽに行きました〜
いっぱい いっぱい。 うれしいね。

そして 



くりをテラスでおなべにいれて 焼きました〜 「いただきま〜す」「おいしいねー」 おなかいっぱい。
たのしいねー

 ねずみさんは 公園までおさんぽ。
 2列にならんであるけるよ。公園で 坂をすべってあそびました。


 そして  みんなの ギター♪ わくわく♪わくわく♪
すてきだね。

 ねずみぐみさんが あそんでいると テラスから ギターの音が・・・
あっ! くませんせい! ♪みんなは げんきな ねずみっこ〜

 うたを きかせてもらった後、なんと みんなに
ギターをひとつずつ もらいました〜  そして・・絵の具でぽんぽん。
 いろいろな スタンプをおして世界でひとつだけの 自分だけのギターをつくりました〜


このギターで演奏して たのしくうたおうねー ♪♪♪


そして、今日 うんどうあそびの先生から らいおんさんとぞうさんに こんな うれしいカードをもらいました〜
  がんばったねー うれしかったねー
 

 ♪きんきんきれいな あきのそら〜
きりんさんが 西のかっぱと東のかっぱできゅうりとり対決をしていると・・・あっ!

  あれこそは・・・・・!
かっぱさん!
なにやらするするおろしてくれました〜 
 ふくろの中身は・・・たまねぎ?にんにく???いえいえ いろいろな球根です。
ありがとう。 ありがとう。
 みんなで「ぼくが咲かせる花」
を おどると かっぱさんも おどってたよ〜 ばんざ〜い!
♪ぼくが さかせる花〜

 ♪みんなはげんきな ねずみっこ あそぼ うたお
ともだちさ 
 ねずみさんはおいものツルでつながって でんしゃになりました〜

 

きょうは 乳児クラスの おいもほり。 事情により、幼児クラスは 朝から み〜んな散歩にでかけてもらいました(笑)

 さあ、準備万端。
   おおきな おいも。 おもたいね。

 ねずみさんが 降りてくると何やら 不思議なツルが・・・ 
みんなで育てたまめのツルにどこか似ているね。ツルをたどって階段のぼっていくと    畑に到着です。
ねずみさんも み〜んなで おいもを 掘りましたとさ。

 乳児クラスのおいもほり、 終わったころに 幼児さん 散歩から帰ってきました。
今年も 大成功。 ちょっとないしょの みんなの おいもほり。よかったねー。


h3_1.gif

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif