「かっぱさんにもらってん!」
きょうも きりんさんは みんな かっぱになっていました!

 プールはもちろん おやつのときも・・・! 

 プールのあとは・・・
  おさらをちゃんと かわかさないとね。

 なつやさいの実りに感謝して、らいおんさんとぞうさんで、今日は、バーベキューをしました
  野菜を切ります。 かたいかぼちゃは先生が。なすはスケッパーでみんながきります。 トマト、オクラは 調理室でゆでてもらいました。
 うわっ!! おいしそう〜
 そう・・・においが おいしい。
  ごちそうさまでした!
 

 

 きりんさん、きょうも 野菜をとどけに いつもの 場所へ・・・
「かっぱさ〜ん たくさん たべてねー」 といって 池のまわりを歩いていると・・あっ!あんなところに・・

  前にあったときより ずっと近くで おおきくジャンプしたり‘ありがとう’と頭をさげて元気なかっぱさん。おいかけてみたけど かっぱさんは はやくて・・・ ザンネン・・とおもっていたら、今度はなんと池のむこうにかっぱさんの姿がみえます。

何かを振っています。 さっそくいってみると・・・なんと!
  かっぱの おさらがいーーーーっぱい!
どうやら 野菜のお礼にかっぱさんがプレゼントしてくれたようです。
さっそくみんなでつけてみました。
 すご〜い!


み〜んな かっぱになって プールにはいったよ。

 み〜んなかっぱになって給食 たべたよ。

きりんさんは、み〜〜んな かっぱ になったよ〜!

 

 先日、近くの神社にせみをつかまえにいったらいおんさん。 
今日折り紙でせみを折りました! せみは‘ゆうきの木’にとまっています〜

 ん?みどりのせみ・・・? きいろ・・?みたことないかな・・・ちょっと新種のせみのようです。
うーーーーん・・・

 きょうは、つっちー先生のダンス・ダンス・ダンス。

なつまつりや、ひらかたまつりも、もうちょっとです。
みんなのチカラで楽しく、そしてかっこよくダンスできるように・・・!

 今年は ♪‘和になっておどろう’と‘だから大好きロックンロール’に挑戦。
「和」は今年の一文字の 和 です。
輪になって・・つながって・・ みんなでがんばります。


h3_1.gif

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif