土曜日は造形展でした。 お天気にもめぐまれ・・・ほんとうにたくさんの参加でした。

  ひよこ・りすさんは 活動の後半には ホールでミニミニおんがくかいをしました〜。   みんなでいっしょに楽しい時間をすごしました。

 

  

きりんさんは エプロンづくり。ステンシルですきな模様をつけました。

これからクッキングの活動でつかっていきます。

 

  

ホールの展示。 オニはぞうさんの作品です。 お泊り保育からずーーーーっと継ながっている活動です。設計図どおりのオニはほんとうにすごいです‼

  そして東大寺。 屋根はらいおんさん。大仏殿はぞうさんがつくりました。 大仏さまは 太陽の当たりぐあいで それぞれ違った色にみえたようで

微妙にちがいます。 これもまたほんとうにすばらしい。大人には描けないなぁ〜とおもいます。

 

  きりんさんの 作品。春、おたまじゃくしを見つけて カエルにそだてたきりんさん。みんなも先日のうんどうかいでおたまじゃくしから カエルになって活動中のきりんさんです。

 

  おいもほり。年齢によってちがうのがおもしろいです。 ぞうさんは 掘っている自分の手やふんばっている自分の足から描いていたのも印象的です。

 

  そして根っこの作品。 春にポッキー先生とやまざくらのデッキで描いたこの木の根っこが、ちょっとずつ 長く 太くなっていっています。

あの日 あの場所で描いたこのさくらの根っこは、らいおんさん・ぞうさんの心に深くのこっていて、根っこへの関心はこれまでとは ぜんぜんちがう子どもたちです。

 

 これからも、心の根っこを深く 太くのばしていきたいです‼

 

 砂場の若草山は こんな風に完成しました。 経験したことを楽しそうにはなしながら 自分を山に飾る姿がうれしかったです。

 

 全クラス 春からの活動がつながっています。 上手い下手ではなく・・・課程をたいせつに。

これからも とりくんでいきたいです。


h3_1.gif

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

h3_2.gif

h3_3.gif

h3_4.gif

h3_5.gif

h3_6.gif

qrcode

banner01.gif